おてんザワールド

おてんの日記、一言、雄叫びなどなど?

初試合で学んだこと

いつでも思い出せるように
初試合で学んだこと

【本気になれば結果は出せる】

歴が長いとか、短いとか
年齢が若いとか、若くないとか
稽古場まで近いとか、遠いとか
仕事が忙しいとか、忙しくないとか

多分、そんなのは一切関係ない
若くて、体力あって、運動神経バリバリでも
本気になって練習しないと勝てない

若くなくて、体力なくて、運動したことほとんどなくても
本気になって練習すれば勝てる!

私は本気で勝ちたかった!
だから、走り込みとかしてスゴイね!って言われるけど、自分からしたら全然できてない。もっともっと本気でやれば、もっと自信持って勝てた。
だから次はもっと本気で!
本当の勝ちを取りに行く!

【人に伝える事が夢への階段の始まり】

試合に出たい!
と伝えたから試合に出れた。

優勝したい!
と伝えたから、短期間でも優勝できるようにプロのトレーナーの方が最大限教えてくださった。

後はそれに本気で取り組む!
本気で取り組めば、
必然と
毎日毎日、自分に唱える。
『世界チャンピオンになるんだ!!』
だって自分を鼓舞しないと折れちゃうから。
与えてもらったもの、
アドバイスいただいたことに対して、
本気で取り組む中で
自然と毎日
自分に唱える!

『世界チャンピオンになるんだ!!
バトンを繋ぐんだ!!
師匠との約束を果たすんだ!!
優勝してチームを盛り上げるんだ!!
結果出して自信にするんだ!!
今度こそ有言実行の人になるんだ!!』

1日に何度も何度も自分に唱える。

人に伝える!
本気で取り組む!

そうすれば夢は実現する!!

【本番は楽しむだけ!!】

本番は、練習で何千回とやってきた事しか出ない。
だから、私は足技の練習がおろそかで、何とかパンチの手数で勝てたけど、足が全然出なかった。
本番は、練習で何千回とやってきた事しか出ない。
本番になって焦って練習してるようでは絶対無理。
本番はもう楽しむだけ!!
それぐらいの余裕が無いと!!
本当の試合は、本当に一番辛いのは、日々の、毎日の自分との戦いだ!


【何を知ってるかより、誰を知ってるか】

私が今回勝てたのは

もう1000%トレーナーの方がプロ中のプロだったから!!

トレーニングメニュー、食事、ボディケア、戦略

すべてにおいて教えていただいた

私はただそれに取り組んだだけ!
本当にすごい!!凄過ぎる!!
みるみる体質改善して
疲れ知らずの身体になって
私の性格を理解して
私に合った教え方で
今の私に必要最低限な知識だけ
教えてくださった

だから勝てた!
むしろ、もっとしっかりやってれば
もっと強くなれた!

この方がいたから私は勝てた!
遥々東京からも師範代も来てくださって
教えてくださった!

この凄過ぎる環境だから私は勝てた!
本当にそれだけ!

誰を知ってるかで
結果は全く違う!!!