おてんザワールド

おてんの日記、一言、雄叫びなどなど?

学校を創る

ゆずれない設備


*銀行!
グラミン銀行を創りたい。今の世の中の銀行は、お金がある人に貸す銀行。
そうではなくて困っている人に貸す銀行。まさにグラミン銀行を学校の中に創りたい。

*レンタルショップ!
→スーツ、リクルートカバン、靴、パーティードレスなど。就活や、パーティーに参加する為に必要なものをレンタルするショップ。


*中古本レンタルショップ
→中古本、教科書、漫画をレンタルするショップ。卒業生は学校に本を寄付していく。


*もちろん、空手道場

*地域貢献活動!
→ボランティア、ふれあい、誰でもできるのに誰もやらないこと。率先して行い、地域から愛される学校、学生でありたい


*外観はカッコよく!
→きらびやか、豪華じゃなくていいけど、
外観はカッコよく!あんな学校に通ってる人カッコいいなー!あんな学校に通ってる自分、カッコいいかも!
憧れを持たれる学校にしたい!

*校歌をつくる!
→みんなが同じ歌を口ずさむ。みんなで歌いながら帰る。共通の校歌をつくりたい!

*面接は誰でも合格できるけど、なかなか合格できない!オーダーメイド面接!
→履歴書は不要!学歴不要!
誰でも合格できるけど、なかなか合格できない面接。面接というより、試練。
人によっては一発合格!
人によっては面接20回目でようやく合格!